マネジメントWebの説明
マネジメントWebではマネジメントに大切な4つの要素を説明しております。まず、マネジメントについて。そして、企業とは何かを考える必要があります。
企業とは何かを決めるのは、顧客です。なぜなら顧客だけが、財やサービスに対する支払いの意志を持ち、経済資源を富に、モノを財に変えるからなのです。しかも顧客が価値を認め購入するものは、財やサービスそのものではない。
財やサービスが提供するもの、すなわち効用である。企業の目的は、顧客の創造であります。したがって、企業は二つの、そして二つだけの基本的な機能を持つ。
それがマーケティングとイノベーションである。マーケティングとイノベーション だけが成果をもたらすのです。
コンテンツの紹介
マネジメントとは、組織の機関です。組織とは、社会的な機能を果たし、社会に貢献するための社会の機関であるのです。 >>マネジメントとは |
イノベーションは、技術的なものだけにとどまらず、組織のイノベーション、マーケティング、モチベーションの新しいつくり方などさまざまな領域にイノベーションをおこしていきます。 |
マーケティングの基本と原則として、「企業の存続と繁栄の源泉は市場にあり、それは顧客が握っている。」とあるように顧客を焦点に据えます。 |
企業(組織)の使命と目的を定義するとき、出発点は一つしかない。「顧客」である。顧客を満足させることが、企業の使命であり目的であるのです。 >>企業の目的とは |
その他
クロスバイク選び方道場ロレックス購入ガイド相互リンク 相互リンク2 link1 link2 link3 link4 link5 SEO対策:マネジメント SEO対策:マーケティング